2012年3月第2週のライトノベルニュースまとめ

今日も元気に更新なう.

電撃文庫

   プリングルスとなのか…….3月13日から.

   第2話を見れるのは嬉しいですね.2週間も先取り!

   アニメ公式サイトにも更新が.タイトルがかっこいいです.

   さーて,読者投稿ロボット物企画.特設ページはこちら.目指せマスター.

   あらら.結構広報も頑張っていただけに,やはり強行軍だったのでしょうか.

   注目はまどか☆マギカとのコラボ画像.あやせとかがイロモノになってて大変素晴らしいです笑

   黒雪姫がふつくしすぎて生きているのが辛いです.そしてゆーげんさんのオーラが.

   読者参加型企画のほうが気になってしまいますね.

   まるごと1冊は川原礫先生.俺妹トランプも地味に嬉しいグッツです.

   今回はMW文庫のお二人がゲストです.

   イラスト投稿のハードルが少し高いんですよね.

   熱血教師モノかぁ.あまりみないタイプですねー.

   タイトルだけでジーンと来ますね.ストーカーの話?

   黒雪姫凄い素晴らしいな.もっと物々しいと思ったけど意外にスラっとしててやばい切り刻まれたい.

   黒コートが厨二くさくていいですね.アスナも可愛い.来月同じタイミングでキャラが追加されるらしいです.

   まんたんウェブさん更新.シャナの監督さんへのインタビューです.


MF文庫J

   表紙がいっぱいです.豚々の表紙可愛くていいですね.あと101番目の百物語が……笑

   絵師変更ですかー.なんでだろう.しかし可愛いです.

   あずあずがかわいすぎて生きているのが辛いです.さっきから可愛いしか言っていない笑

   カオス過ぎて何が何だか.しかしここまでされたら嬉しいでしょうねー.

   まさかのゲーム化.ティザーサイトもオープンしました.可愛い.

   だ,誰なんでしょう.くりむ……?違和感がありますが,可愛いからいいか.

   表紙と裏表紙でリンク性があるデザインは好きです.


ファンタジア文庫

   頭おかしい.いや,頭おぱいい.

   なぞのこれゾンピックアップ.しかし顔写真ドーンはなんとなく微妙.

   賀東招二先生再登場のまき.放送URLはこちらです

   昨日のニュースが富士見書房でもピックアップされましたね.

   二誌で連載.どちらも絵柄に特徴があってファンは楽しめそうです.

   受注表もあるのでお早めにどうぞ.

   なんだこの曲は笑 面白いじゃないか.

   石原夏織さん大人気ですね.コンテンツエキスポも気になります.

   イラスト本当に素晴らしいですね.楽しみです.


角川スニーカー文庫

   でかいのか.でかいんだな.このタイミングでグッツ追加は素晴らしいですね.

   クロス×レガリアも最高でしたね.なんていうか仕掛けのうまさが.

   ここでロードス島というチョイスはなぜなんでしょうか笑


ファミ通文庫

   コミッククリアもゾクゾク単行本が出て素晴らしいですねー.


GA文庫

   後編も同時更新.1位はまさかの……?
   しかし40コメント酷すぎる笑 思わず笑ってしまいました.

   かばんについているアレが可愛いじゃないですか.

   色黒系のキャラってなんで微妙にエロく感じてしまうのだろうか.なぞです.エキゾチックです.

   可愛すぎワロタ.文章がコピーできないのが細かくていいですね.

   キービジュアルきれいですね.しかし何回目のリニューアルだこれ.

   第一弾は原作者の春日みかげ先生です.苦労された話など.

   第2段.しかし編集部のブログで連載というのはいいのでしょうか笑


このライトノベルがすごい!文庫

   新作書き下ろし短編も嬉しいけど,スペシャルコンテンツ充実の報が地味に嬉しい.

   このゴスロリな可愛い娘さんは誰なんです?惚れました.

   公約通り更新.だけどトップページの新着にリンクがないのは大丈夫なのか……笑?


講談社BOX

   なにこれ可愛い.毎回表紙が素晴らしいですね.

   こういうところの感想ってどの程度信憑性があるんだろう.

   中々良い感じの応募総数ですね.しかしこいつら性格がアレすぎる.


講談社ラノベ文庫

   中々良い感じの応募総数ですね.しかしこいつら性格がアレすぎる.

   嫁コレ公式でのペトラルカ様はこちら.やばい可愛いむぎゅむぎゅしたい踏まれたい.


【最前線】

   画集も気になるところ.星界大戦新刊はやめようかなーと.

   これマジオススメ.面白いですよ.

   このふりがな付きネット文章が星海社の特徴ですよねー.


講談社ノベルス

   なにこれスタイリッシュ.


【その他】

   週刊文春ラノベ言及とはまた珍しい.玉石混淆についての業界人私見と,HJ文庫のアレオチ.
   なんとなく眉唾な感じがする記事でなんだかなぁと思いました.



おわりここ.