ラノベ帯レポート ロウきゅーぶ!⑨ ドS魔女 竜と勇者と可愛げのない私5

誰得企画ー★ さくさくやりましょう

ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)

販促帯.
「悩み多き少女たちと繰り広げるさわやかローリング・スポコメディ!」のゴロの良さに注目.
『悩み多き』というのもポイントで,それがこの作品の日常シーンのキモになってます.




竜と勇者と可愛げのない私〈5〉 (電撃文庫)

不穏な帯.この作品のヒロイン兼主人公のアンジュはドMな私でも弄りたくなるような不思議な魅力がありますね.
『おまちかね』と書かれているのも珍しいかも.まってました.
そばかす系幸薄ヒロイン:アンジュが今回も逆境に襲われそうです.果たしてそれを無事はねのけることができるのか.そしてアホタレ勇者の決断とは……?




ドS魔女の××× (このライトノベルがすごい!文庫)

優秀賞にしては破天荒な設定.乙女1000人発情とは何事でしょうか.
一応『よめせんっ!』など1000単位の数値が出てくるライトノベルもありますが,はたしてどうなのか.というのも100桁ならまだしも1000桁は想像の域を完全に超えているのでいまいちしっくりきません.
ともかく,男の子も出てこなさそうなので一筋縄ではいかなさそうなのが帯からも伝わってきますね.



こんな感じですー. 読み終わったライトノベルの感想はまた今度.