『僕は友達が少ない』新宿駅ポスター制覇完了

僕は友達が少ない :ポスター90枚が新宿駅を“ジャック” アニメ放送中の人気ラノベ

せりふのパターンも77種類ある内容で、気づいたファンたちがさっそく写真を撮るなどしていた。16日まで。

上記の記事を昼間に読んだので夜にとっとと全部撮って来ました.
(追記補足:全部じゃなかったらごめんなさい><)
(追記補足10月11日:どうやら談話室勧誘の手書きポスターが中央東口にあるらしい.明日撮ってきます)

当然手伝ってくれる『友達』なぞおらんので一人でやりました.どこぞのスモールファルコン卿とはボッチ力が違うんですよ!ボッチ力が!(泣
地方にいたり,期間中に新宿に来られない方のために約2時間半かけて全ポスターを探したのでぜひ参考にしていただきたいと思います.
一応全台詞も書いたので原作ファンも助かるね!
ごめん自分で言っちゃうくらい書き起こし大変だったから言わせて!

注意:100枚近い画像がある日記なのでブラウザが重くなったらごめんなさい.


まずはJR埼京線 大崎・りんかい線直通方面のポスター 全部で7種

柏崎星奈「ゲームの中に入れたらいいのに……」


三日月夜空リア充、爆発しろ!」


志熊理科「これがアニメ化効果というやつですか」


三日月夜空「ブルーレイ&DVDの発売も決定だ なんだ、まだ予約してないのか?」


・羽瀬川小鳩「我の姿が闇の波動に乗って飛ばされているらしい……」


柏崎星奈「はぁはぁ…小鳩ちゅわんはどこかしら?」


高山マリア「あれ?お兄ちゃんがいないぞ――」




JR埼京線 池袋・大宮・川越方面行きです 全4種類

志熊理科「今日も一日、誰とも話しませんでした…」


高山マリア「ワタシは賢いからな!駅内の移動もちょちょいのちょいなのだ!」


楠幸村「あにきは、どこにいらっしゃるのでしょう?」


・羽瀬川小鳩「ククク……ま、迷ったばい……」




JR中央線快速ホーム 全6種類

志熊理科「エクスカリバァァァァァァァァァァ!!」


高山マリア「おなかが空いたので、ポテチが欲しいです!」


柏崎星奈「なんであんたが向かいなのよバカ夜空!」



この二つのポスターは向い合ってます.

三日月夜空「……何故貴様が向かいなのだ、『肉』」


・羽瀬川小鳩「かつて教室を震撼させた闇の力……羽瀬川菌タッチ!」



この二つのポスターは向い合ってます.

高山マリア「ギャ――ッ!?タッチ返し!バリア――!」



次は道順的に言えば成田エクスプレス東武直通特急なんですが,どれだけ探しても1枚も貼ってませんでした.

ということで続いて,
中央本線(特急)甲府松本方面行き 全3種類

志熊理科「髪型変えたのに先輩に気付いてもらえませんでした(´・ω・`)」


楠幸村「え……わたくしは男子トイレにはいれないのですか……?」


三日月夜空「この一週間、コンビニ店員としか会話していない」




中央線(快速)中野・立川・高尾方面 全8種類

三日月夜空「こんなはずじゃなかったのに……」


高山マリア「イケメン爆発しろー!」


柏崎星奈「小鳩ちゃん、あたしの妹にならない!?」



この二つのポスターは向い合ってます.

・羽瀬川小鳩「や!」


柏崎星奈「ぺろぺろぺろ!(略)小鳩ちゃんかわいい小鳩ちゃんマジ天使小鳩ちゃんぺろぺろぺろ!(略)」



この二つのポスターは向い合ってます.

三日月夜空「また『肉』が暴走しているな……ほっとこう」


・羽瀬川小鳩「ククク……我の活躍を収めた神の産物、ブルーレイの発売が宣告されたようだ……」


高山マリア「アニメが放送中なのだ!ワタシももうすぐ出るぞ!」



山手線 東京渋谷品川方面 中央・総武線 水道橋秋葉原千葉方面 全19種類

柏崎星奈「●●線で秋葉原に行くわよ!欲しいゲームがあるのよ!」


三日月夜空「エア友達がいて何が悪い!」


志熊理科新宿駅は本当に人が多いですね……人ごみは苦手です……」


楠幸村「あにきのぱしりで文庫とこみっくすを買いに来ました」


三日月夜空「友達作りに必要なもの――それは演技力だ」


・羽瀬川小鳩「ククク……ここが魔都しんじく……くっ……魔力が暴走するっ……」


高山マリア「おおー!?たくさん電車が走っていてすごいのだ!!」


・羽瀬川小鳩「厨二病ちゃうわ、あほ――!」


高山マリア「あはははははははははは!!」


三日月夜空「そういえば小鷹がいないな……ま、別に問題ないが」


柏崎星奈「なんかやたら声かけられて大変!もう歌舞伎町なんて行かないわ!」

(注釈:歌舞伎町に行く出口ではないが,一応東口階段だったので方面は合ってる)


楠幸村「ふやじょうと呼ばれる、真の男が集まる場所があるそうです」


三日月夜空「アルタ前でトモちゃんが待ってるからな、急がねば」

(注釈:こちらも中央東口出口方面なので方向はアルタであっている)


柏崎星奈「体育の準備運動のペアはいつも先生」


志熊理科「都●先輩とN●ビルきゅんは永遠に触れることかなわぬ禁断の関係……腐ォォォォォォォッ!!」

(注釈:さすが理科様 一般人ドン引きだよ!一応場所は西口地下連絡口方向なのでNSビルにも都庁にもアクセス可能)


高山マリア「最近の駅はスイカが売っているのですごいと思います!」



この二つのポスターは向い合ってます.

柏崎星奈「え、えっと……スイカのチャージってどうやるのかしら……」


三日月夜空「まず歌舞伎町に『肉』を派遣するか…そうすれば部費が大分楽に…」

(注釈:南口にあった……よねこれ?ということは特に方向をあわせている訳ではないカモ.)


志熊理科「理科……みなぎってきました……!!」



山手線 池袋田端上野方面 中央・総武線 東中野中野三鷹方面 全19種類

楠幸村「てぃびーえすほかにて、あにめがほうそうちゅうです」


三日月夜空「隣人部に入りたいだと?だが断る


・羽瀬川小鳩「ううう〜子供料金ちゃうわあほたれぇ……」


柏崎星奈「ちょっと、小鷹はどこに行ったのよ!!置いて行かないでよ!」


柏崎星奈「あたしも友達が欲しいのよ!」


楠幸村「………………ぼーっとしていました」


志熊理科「コ●ーンタワーって形状が卑猥ですよね」

(注釈:理科様なにも自重しないな.西口地下側だったけどどちらかというとコクーンタワーは南口方面から地下をぐるっと回ったほうが近い気がする……まぁ誤差か.)


三日月夜空「おのれ……リア充どもめ……」


柏崎星奈「あたしの美しい姿に言葉もないようね アニメもすごいんだから!」


・羽瀬川小鳩「ふぇ〜ん、あんちゃんどこ〜?」


高山マリア「ワタシは10歳だけど先生でえらいのだ!!」


・羽瀬川小鳩「ククク……この程度の人ごみで我を止められるとでも……おろかな……」


高山マリア「くたびれたおっさんがいっぱいいるのだ 大人はたいへんだなー」

(注釈:仕事帰りのサラリーマンがじっと見つめていたから吹いた笑)


楠幸村「みてのとおり、わたくしはだんしですが?」


志熊理科「●●線と●●線のノータイム接続に興奮を覚えます」

(注釈:駄目だこいつ早く何とかしないと.ちなみに山手線と中央・総武線はノータイム接続です.)


三日月夜空「今日も誰とも会話しなかった」


柏崎星奈「ふふん、下々があたしを見上げているわね 遠慮無く崇めなさい!」


羽瀬川小鷹「……どうすりゃつくれるのかなぁ……友達」

(注釈:おそらく小鷹はコレ一枚だけです.主人公乙.あとお前は爆発しろ笑.)


三日月夜空「うう……人が多すぎる……帰ろう……」




中央東口出口 全6種類
(注釈:ここはコーヒーを飲んだり食事をする場所が多いのでそのサラリーマンたちをいじる台詞が多い)

・羽瀬川小鳩「ブルーレイの発売が決まったので予約するのがいいと思います!」


志熊理科「ゲームを現実なんかと一緒にしないでください!」


三日月夜空「休み時間はいつも机に突っ伏している」


楠幸村「どうして休み時間はいつも机に伏しておられるのですか?」


・羽瀬川小鳩「ククク……休み時間はやく終われ……」


柏崎星奈「ブルーレイも私が出てる巻だけ買えばいいわ って全巻出てるから全部買いなさい!」




なんかけいおん!とコラボしてる展示があったのでついでにペタリ.




その他大きいやつ 5種類







雑感:
写真撮ってて気付いたのは結構振り返って眺める人が多かったことです.
リア充っぽい学生も,女子高生も,サラリーマンも,OLも振り返って見ていました.(その様子は私の写真にも撮れている)
しかしさすがにやりすぎ感は否めないと思います.

参考になったらこのエントリを広めてくれると有りがたいです.(乞食)

長く,重いエントリでしたが,ここまで読んでいただきありがとうございました.

私と同じ事をする方はぜひとも「友達」に頼らず,一人で回って実物を探してみると楽しいかもしれませんね.(棒


僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]