今日読んだライトノベルは「パパのいうことを聞きなさい!」8巻

ネタバレレベル★★★☆☆

パパのいうことを聞きなさい!  8 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 8 (スーパーダッシュ文庫)


すごく良かったんだけど,胸が痛いっす.
というのも,子供の残酷さを極力まで削ぎ落しているのにもかかわらずこの作品,違和感があんまりない.で,今回はある種の「わがまま」をまざまざと見せつけられたわけでそれが辛い.
家族の絆や相互間の交流の賛美は相変わらず心地よい作品だけど,たまにこういう変化球があるエピソードがある種「浮き彫り」のような効果で胸を撃つのはさすがの演出.

今回も巻末になかじまゆか先生の漫画が2ページついてるわけだが相変わらず面白い.
キャラクターが生き生きとしているさまを読むのは小説読みとしてはすごく嬉しい.

続巻も期待だけど,結局姉は生存しているのかしていないのか.
そろそろ生存説を唱えるには厳しい時期だと思う.あと1巻くらいは私の精神的にもつけども…….