今日買ったライトノベルを色々。帯レポート

買ったライトノベルの帯を淡々と貼る日記.
需要があるかどうかは不明.

夢魔さっちゃん、お邪魔します。3 (ファミ通文庫)

青春奇談と書いてあるんだけど面白いジャンルの名前ですね.
さっちゃんという狂言回し的存在が,タイトルからは想像できないほどびっくりするくらいシリアスな本編に対して良い清涼剤になってます.
「この夢は 絶対に忘れない。」
今回も波乱が待っていそうです.


アリス・イン・ゴシックランドII 怪盗紳士と大聖堂の秘法 (角川スニーカー文庫)

ホームズの妹イグレイン嬢とユーモアとニヒルさを忘れない新米お坊ちゃん刑事ジェレミーの凸凹コンビのやり取りが光った1巻でしたが,2巻ではなんと秘密結社の少年貴族がイグレインに近づきます.はたしてジェレミーのとった行動とは.
この帯は……ネタバレにならないことを祈ります.