2012年2月第1週のライトノベルニュースまとめ

レーベルごとに時系列順です.

電撃文庫

   面白いです.ワナビだけではなく,読者も読んで議論を深めたい内容ですね.

   公式つぶやきから.シンプルすぎて全く解らない…….

   三木一馬さんのツイッターから.モデル業も順調のようですねお二人.

   なにこれすげぇボディ.

   昨日のニュースでした.楽しみです.安いし.

   4月の新刊発表.「ライアー・ライセンス」が生き残ってて嬉しい.

   三木さんのツイッターから.書いてないけどプロデューサー陣も出るらしいです.

   川原礫先生のツイッターから.コミティア99です.
   内容は「アインクラッド第三層攻略編『黒白(こくびゃく)のコンチェルト』序章」

   最近公式が頻繁にグッツ情報つぶやくから目が離せない.

   あやせがかわいすぎて生きてるのがつらい.

   更新沢山.盛り上がってますねー.

   この作品は面白かったです.


MF文庫J

   いいですね.次のメディアミックスの弾かな?

   この微妙な富士見ネタが,MFの合併を示唆しているようで面白いですね.

   ぺたり.しかし付属品のゲームの声優がやばい笑

   ふともも率の高さすごい.ニーソ率は今回は下げてきましたね.

   あらら残念です.

   おぉ!嬉しい復活!


ファンタジア文庫

   こうしてみると,新刊も多いし華やかです.富士見は出来るレーベル.

   くりむのフィギュアがみのりんにしか見えないです.

   「消えちゃえばいいのに」の雰囲気が独特で好きです.

   この上から目線が,ドMにはたまりませんね.

   乱☆恋などがまだ巻数も少なくて,おすすめですよ!

   更新らしいけど,ドコを更新したかが解らない笑


角川スニーカー文庫

   新作がどれも楽しみですね.

   オリジナルエピソードは素晴らしいですね.


ファミ通文庫

   青空+ゴスロリ+唐傘が似合うヒロインってすごい.


スーパーダッシュ文庫

   可愛いサイトですね.キャストの発表など,楽しみです.


GA文庫

   はやく試聴が聴きたいところ.本編のあのクオリティーが果たして再現できるか.

   ブロマイドからランダムか…….コンプは難しそうだな.

   とらのあな……無茶しやがって…….

   イベントCGがエロい…….


HJ文庫

   かがまほ来ましたね.ギブあっぷ2!もいいですよ.

   あらすじがいみわからなすぎる.

   すごい雰囲気.こういうの好きです.オカマのビジュアル素晴らしい.

   でた!漢字四文字の変な読み方するやつ!久しぶりだからなんか感慨深いですね.

   例の作品が残っているということでかなり話題に…….どうなるんだろ.


ガガガ文庫

   サンプルボイスどれも楽しい.堀江由衣凄いなぁ.

   イラスト集付きか…….毎回すごい力入れてますね.
   噂によると5巻もなにか凄いことが起きるらしいです.楽しみ.

   声優さんも呼んでのトークショー.PVも気になります.

   うわ,これはいきたいかも.背景綺麗だったなぁ.

   カンピオーネ!の丈月先生です.


講談社BOX

   あらかわいい.


講談社ラノベ文庫

   先日の別ページの情報と変化なし.


【最前線】

   ついにキター.面白すぎる.でも音も聴きたいからPCが正解だなぁ.

   楽しみにしていました.堀宮ファンなのでただの信者です.今回も空気感が最高.

   まだ読んでないけど欲しいので応募した.


このライトノベルがすごい!文庫

   実物も綺麗ですね.

   うおっ かなり豪華な栞ですね.実施店舗はこちらのエントリから.


スマッシュ文庫

   1月31日のニュース.申し訳ない.しかしすごいタイトルだ.スマッシュ文庫は妹押し.

   カバーイラストが…….スペシウム光線のポーズ笑


創芸社クリア文庫】

   久々の4文字タイトル.面白そう.



【その他】

   練習とはすごいですね.

   読めない……解読不能

   ついに既存作家に電子書籍専用の作品が出てきましたね.
   この流れが定着すればかなり電子書籍を読むインセンティブになるはずです.

   正確には昨日のニュース.TOPには,「本好きな管理人によります、純文学、エンターテイメント、推理、ミステリー、ライトノベル等、ジャンルを問わず小説の公募新人賞の情報を集めたサイトです。」と書いてある.
   今後に期待.



おわりここ.