他では選ばれなさそうな2011年ライトノベル10大ニュース

今日でブログ始めてから,記念すべき100連続更新目です!
なので記念エントリをば.
他の方も続々とライトノベル界の10大ニュースを選んでるみたいなのでちょっと珍し目のをチョイスしてみる.折角毎日ライトノベルのニュース追っているので笑.
数字は特に意味はありません.

1.【ニコニコ生放送チャンネル ガガガ放送局開設】

   やはりコレ.今後もっと参加するだろうと予想していますが,他レーベルはまだ生放送には鈍足の模様.
   しかし相当にクオリティーの高いファンサービスのある番組だと思う.もっと流行って欲しい.


2.【シオンの血族 エロゲ化】

   新たなメディアミックスの可能性.知り合いの生主が実況していたので見てみると普通に面白そうだった.


3.【MF文庫J 公式HP リニューアルオープン】

   毎日通っている身としてはザスニ休刊や角川迎合よりもこっちのほうがインパクトがあった.
   検索機能もすっきりしていて,全体的に見栄えがGoodに.


4.【角川BOOK☆WALKER 続々参戦】

   意外に知られてないでしょ? あと,GA文庫も参戦を表明したことは記憶に新しい.
   ますます総合プラットフォーム化が進む.


5.【ゼロの使い魔著者 ヤマグチノボル先生が入退院繰り返す】

   やはりこれは心配なのでいれておきたかった.


6.【ファミ通無料ウェブコミックサイト コミッククリア続々他レーベル作品が.】

   去年連載が始まった「なれる!SE」や「青春ラリアット!!」だけでなく既に連載していた「会長の切り札」やアニメ化も決まった「だから僕は、Hができない。」など.
   他レーベル作品が充実してきて,新たなプラットフォームになりつつある.


7.【ライトノベルの総合情報サイト!ラノベニュースオンライン オープン】

   このブログの新たなるライバルサイト!(嘘です ステマじゃないよ!
   インタビュー記事が多くてニュースサイトなのかどうかがわからなくなってきた.


8.【ライトノベルの公式サイトの立ち読みが2011年本領発揮】

   宣伝乙.しかし「僕の妹は漢字が読める」や「のうりん」は間違いなく立ち読みで火がついた作品.要注目.


9.【ライトノベルNHKで特集される】

   知り合いの影もちらほら.もっと盛り上がれ!


10.【震災の影響などなど】

   などなど.震災の影響は色々とアリましたので,上記の三つはご参考までに.


以上.おわりここ.

100連続更新達成しましたが,当面の目標は365日連続更新です.
皆様変わらぬご利用を心からお願い申し上げます. ぺろり.