放課後は無敵ですが、何か? 召喚ばれてみれば、一騎当千 読了

タイトルで損しているだろこれェ…….
寝ると異世界にいけて,そこでは"龍千士"と呼ばれる存在として強力な武器を与えられて一騎当千の力を行使できる……という話.でも主人公は無能.後半に能力が明かされる,という感じ.
厨二俺TUEEEは大好物で,その中でも私が重視している要素の一つに「能ある鷹は爪を隠す」の実践があります.
で,この作品はそこを結構うまく回していて好印象.あと異世界召喚モノはやはり異世界に行った後のワクワク感がいいね!

「寝ると異世界に行って,起きると戻ってくる.」
実はこの設定,異世界召喚モノでは結構メジャーで私も大好きな設定なんです.

最初にはまったのはライトノベルではなくこれでした↓

選ばなかった冒険―光の石の伝説 (偕成社ワンダーランド (17))

選ばなかった冒険―光の石の伝説 (偕成社ワンダーランド (17))

いつか特集してみたいなと思います.

[ラノワードランク MAXは5]

キャラ    4

イラスト   3.5

シチュ    5

性癖     3

読後感    3

ストーリー  4

特別枠:異世界ドキドキ 5 

合計 3.93