2011年10月第4週のライトノベルニュースまとめ

まとめていきます.
今週も大きなニュースてんこもりで個人的にまとめるのは楽しかったです.
メダマニュースとしてはやはりMF文庫Jの角川による買収でしょうか.
これから毎週日曜日に1週間のライトノベルニュースをまとめるエントリを書きます.
続けていけたら……いいな. 毎週日曜夜7時からのニコ生もよろしくです!

電撃文庫

   公式発表サイトはこちらです
   若い人が大賞取るのってなんか嬉しくなってきますね.

   希望の花の種配布&サイン会&スマイル文庫という豪華な企画.
   竹宮先生に会いたいけど,関東勢は自重しないといけないんでしょうね笑

   はたらく魔王さま!
    原作&スピンオフの2本仕立て.豪華.かわいい.
   アクセル・ワールド&ソードアート・オンライン
    アニメ化&ゲーム化&スピンオフコミック(笹倉綾人作画の百合!)&ドラマCD
    半端ない布陣.さすが20周年ですね.
   とある魔術の禁書目録
    映画化おめでとうです.

   ゲストに小林ゆうさん……イラスト対決コーナーあり.視聴注意.呪われそう.

   日本の未来が明るすぎて私には眩しいです.

   残念,どうやらホライゾンカフェにおいてあった模様です.再販を待ちましょう.

   縞パン脱ぎかけやないか! 許せる!


MF文庫J

   今日まででした.参考までに私がぼっちで撮影してきた日記を御覧ください.

   はがないを知らない友達にはがないを紹介するアプリ,らしい.
   リア充を目指すキャラクターたちが主役の今作に,まさにふさわしいコミュツールではありませんか!

   ガガガ文庫の『GJ部』は4ページ小説. こちらは2ページ.少し楽しみです.

   非常に大きなニュースになりましたね.角川書店の井上社長曰く
   自治は保たれ,流通や販売などの連携が取りやすくなることが目的のようです.


富士見ファンタジア文庫

   チャームが無料なのはエライと思います.


スニーカー文庫

   新刊への期待が高まりすぎて宇宙ヤバイ


スーパーダッシュ文庫

   新作も気になりますが『テンプテーション・クラウン3』のラースちゃんの足裏がエロい

   新作紹介ページ.『くずばこに箒星』は購入予定です.

   オワ・ランデの人です.

   ベン・トーZeroがきになる……

   1巻買う前に読んでみてはいかがでしょうか.

   ラインナップめちゃくちゃ豪華ですね.

   原作者もキャストも来るようなので楽しみです.しかし「お二人でのご応募はこちらから!」ってのが笑


GA文庫

   SAN度目の正直なるか.原作のギリギリなネタをどこまで再現するのかが見所ですね.
   ちなみにポータルサイトが現状二つあって,ここここです.

   先駆け表紙&あらすじ公開.すごく面白そう.やっぱり三角関係は最高です.


HJ文庫

   僕の妹は漢字が読める2巻のあらすじが気になるところです.オオダイラ文体のさらなる進化に期待.
   個人的には今一番熱い異世界召喚モノである『巨竜城塞のアイノ』の続巻が出たことが嬉しいです.



一迅社文庫

   これは初版にプレミアムが付きそうですね笑


星海社Fictions 最前線】

   正直うみねこを全話遊んだ身としてはこのインタビュー内容は納得いかないです.

   オススメされたので購入予定です.


【その他】

   まだ更新はされてないようですが,電撃の三木副編集長のツイッターで判明.
   どうやらゲストに呼ばれて電撃文庫の宣伝をするらしいです.
 

   こことかこことかここが特に.
   オリジナル描きおろしブックカバーとかオリジナル書きおろしブックカバーwith原作者書き下ろしメッセージとか.
   書きおろしブックカバーだけで10点近くある.これはとらのあなアニメイトの反応が気になるところ.