2012年1月第5週のライトノベルニュースまとめ

まとめていきます.
レーベルごとに時系列順.

電撃文庫

   普段補足していないのですが,見かけたので…….

   リーク通りにCVが発表.釘宮さん参戦とは豪華すぎますね.

   やっと前編終了……年越しってなんだろう笑


【MW文庫】

   三上先生の『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち』がノミネート.

   まさに,”犯罪的”な可愛さ.


MF文庫J

   佳作が一つ.いつも思うけど予備審査ってなんだろ.

   おぉ,久々に井口裕香さんの男子ボイスが聴けるわけですね.

   期待の新人東山さん.

   描きおろし,裸にしか見えない.卑怯ですねこれは.

   布物がやばいですな.

   もう10年か.何が起こるのでしょうか.

   ヤマグチ先生……大丈夫なのか.


ファンタジア文庫

   恒例の壁紙ゲットのチャンス.


角川スニーカー文庫

   下の方で書店配布の「ザ・スニーカー エクストラ」の一部が読めるのに注目.

   流れ的にこのあとに,岩井先生や三田先生が続くのでしょうか…….

   あれ,みんな同じポーズだ! しかし微妙にエロくて使いづらい…….

   素晴らしい! 新キャラも凄い魅力的ですね.中華ファンタジーとか完全に私得.

   このページの作り自体が面白いですね.


ファミ通文庫

   えんため大賞の攻勢がすごい.

   全てリニューアル更新&書き下ろし短編公開.ファミ通の本気をみた.

   乗るしか無い,このビッグウェーブに!

   BOOK☆WALKERで買うとコミックがついてきます.

   おしゃべりとは豪華ですね.

   気づかなかったのでご紹介.


スーパーダッシュ文庫

   堀江由衣さん直筆の模様.

   アニメの絵柄が可愛いと再確認.やはりライトノベルのゲーム化お約束にちなんで孕むのだろうか.

   中々の厨二タイトル力です.


GA文庫

   ええい,キャストはまだですか!

   田村ゆかり花澤香菜と来ましたね.素晴らしいじゃないですか.
   こちらの特設サイトで通販してます.描きおろし素晴らしい.



HJ文庫

   写真,気になりますね.

   「パンスト大根」が「■〓→▽」妹漢3,完全に未来に生きてる.


ガガガ文庫

   10作品.先日発表されたHJ文庫と比べて,非情に平和なタイトル群でまったりです.

   なんかやっぱりエロく感じる笑

   パンツ……いえ,何も言いますまい.しかし赤崎さんは本当に可愛い.


一迅社文庫

   アニメイト天王寺店ですね.しかしこの作品,制服デザインがかっこいい.


このライトノベルがすごい!文庫

   ランジーンカバーかっこいい.あと,「ベン・トー」のアサウラ先生帯コメ.

   こちらのスペシャルブログからどうぞ.眼鏡がいいですなぁ.


講談社BOX

   可愛らしい表紙ですね.

   宣言があるのは嬉しいですね.


講談社ラノベ文庫

   昨日のニュース.公式で発表しないとか気付かないです…….


【KCG文庫】

   生徒会に焦点当ててきましたね.


【その他】

   ラノベニュースオンラインさんから.ライトノベル表紙のロゴがオシャレになってる!

   前々から告知されていたことがついに実現.
   色々と気になるルールがあるので,投稿する気がある方は要チェック.

   知り合いが主催.気になりますね.

   ラノベニュースオンラインさんから.表紙素晴らしいです.

   ラノベニュースオンラインさんから.アジアもすごいですからねぇ.

   同じくラノベニュースオンラインさんから.新たなプラットフォームになりえるのか注目です.

   面白いです.翻訳って本当に難しく,スキルが要ることなのだなぁ.

   タイトルだけ大賞.

   知り合いの生主さんの企画.表紙だけ大賞.




おわりここ.