ギフテッド 読了 4.21pt

ギフテッド (電撃文庫)

ギフテッド (電撃文庫)

「ギフテッド」とは単純に才能がもたらされた人々を示すのではなく,その高い感受性や吸収性により悲劇から逃れることが難しく,壮絶な人生を辿らざるをえないという”ドラマ性”の要素をはらんでいる.
テーマと表題である「与えられたのにもかかわらず、悲劇からは逃れられない存在」を最後まで前提として生かし尽くした点.
そしてそれが人だけじゃなく作品全体の構成にも示唆的だった点.
この2点を高く評価したい!

内容は異能力が全く出てこない頭脳戦メイン.しかし命をかけているためかかなり過酷です.
鋭いけど鈍い,天才なのに悲劇,饒舌なのに寡黙な少年少女たちのドラマを今後も期待したい.
久々の天才肌テンプレツンデレヒロインにきゅんきゅん.

新作だけにつけるランク↓
[ラノワードランク MAXは5]
キャラ    5
イラスト   3
シチュ    5
性癖     2
読後感    4.5
ストーリー  5
特別枠:イライラしない主人公 5  
合計 4.21