2011年10月第4週のライトノベルニュースまとめ

毎週日曜日に1週間のライトノベルニュースをまとめるエントリを書きます.
今週もメディアミックスの話題がいぱーい.

電撃文庫

   カード剥がすギミック.面白そうですね.

   なかなか可愛い.黒い背景に神秘的な表情が雰囲気出てます.

   これは嬉しい!また二人のイチャイチャが見れるとは!愛愛米米してないのが良い.

   太ももが眩しい.

   ちょっとやってみたらすげEEEEEEE かなり細かいです.


MF文庫J

   メガネにコンテストとはまたフェチですね.ピックアップでも紹介されてます.

   肌色多いです.

   各ゲストの絵柄もわかる良いまとめだと思います.

   中の作画も一部見れるんですが書き込みがすごいです.


富士見ファンタジア文庫

   BOOK☆WALKERのニコ生が今週はこれゾンです.放送URLはこちらです.
   イラストコンテンツも開催中. 詳しくはこちらを参照

   コミックとらのあな特典その1.

   コミックとらのあな特典その2.


スニーカー文庫

・公式動画が二つ


   どちらも音楽が素敵ですね.


ファミ通文庫

   服がかっこいい.


   キャラが可愛い.丁寧に作画されています.


スーパーダッシュ文庫

   配信サイトはこちら.まさに新字体の幕開け,といったところ.太っ腹です.


ガガガ文庫

   ゲスト審査員は『コップクラフト』の賀東招二先生!

   新作2つに「はまち③」で三つ.

   ツイッター企画「こんなライトノベルは嫌だ!」とかアーカイブなど.

   「はまち」ドラマCDのキャストその他情報やお詫びや作品紹介など.

GA文庫

   可愛い絵柄ですね.面白そう.

   『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H』
    スピンオフ作品ということで原作ファンも楽しめそうです.

   ついに魔法少女がきましたね.目の中に織田家の家紋とか芸が細かいです.
   

HJ文庫

   大きな魅力の一つである「オオダイラ文体」をコミックでどう表現してくるのか楽しみです.



一迅社文庫

   『パンツブレイカー』っていいのかなこれ?(幻想をぶち殺す的な意味で)

   応募枚数のところの記述ってどこもこんな感じなんですかね?「枚数」じゃない気がする……

【その他】

   冲方丁先生のサインとか超欲しいわけですが…….

   「バカが全裸でやってくる」と「B.A.D.」が連載開始です.


おわり.